cloudy*CLOUD※※逆転裁判・検事共にネタバレ注意!!!※※

             


- / - / -

お久し振りです。
ちゃんと生きてます渉です!

ついったやると日記書かないってガチですよね、そっちでは元気なんですけど。わは。



例に漏れず毎週土曜深夜にタイバニヒーハー!しております
おじさんたまらんねおじさん。
実況用のついったアカウントは鍵かけてないので、良ければ是非
http://twitter.com/tb_wm

この夏は夏コミに行くことが出来ていやァいい季節だ!
ついでに言うと沖縄にも行きたいですね、
実はワタクシ春先まで就職活動生でして、何が言いたいかというと来年から社会人なのです。
長期旅行とか自由にできるラスト年なのですよー

とは言っても資金が無いのでなんとも…w
所謂卒業旅行は海外に行きたいです。
言うだけタダです。笑



話がそれました!
元気にしておりますとだけ言いたくて。
あ、あと最近コスする機会が増えたのでアーカイブに登録したりもしました。
今んとこボカロしかやってないですが、9月にタイバニとか逆裁もできそうかも。
かもです、かも。
レイヤー登録はしたばっかりなので、良かったら相手してやってくれると嬉しいですー
id=186435

 
TIGER&BUNNY / comments(0) / -
 気を抜いたら早速3日ほど飛ばしてましたね!
3連休は千と千尋を見たり容疑者Xを見たりでだらだら過ごしておりました。
坊可愛いすぎる坊……
そんで容疑者Xは最後泣いてしまうわ切ねえってんだよチクショウ…

明日からまた出なきゃいけないとかふおぉってかんじです、つうかイロイロ終わってねーぞわはは



昨日TLで見かけてちょっと遊んでみたもの。
http://www.pilothandwriting.com/en/
これこれ。
感覚的には自分の手書き文字でフォントが作れるかんじです。
登録したら外でも使えるのかもしんないけど、登録作業が面倒だったのでその場限りで。

まず、指定された用紙を印刷してアルファベットA〜Z、a〜z、数字0〜9、その他記号を手書き。


んで、ウェブカメでもスキャンでもデジカメでもいいから読み込ませて。
1文字ずつ微調整したら、もう次画面で普通に字が打てます。すげえ。





こんなかんじに。
すみません、英語があまりに弱いので途中であきらめました笑
マシなのは数字くらいなのでちょっと縮小かけまくりましたさーせん…!
最後3行くらいにがっとまとめてますが、こんなかんじに打てます。すごいねー!

例示が筆記体だったのでそれに習ったのですが、ブロック体ならもうちょいまともに見えるかな
お暇な方は遊んでみると楽しいかもヾ(*゚д゚*)ノ
/ comments(0) / -
 


今年の年賀はこんなの描いてました!
ボカロの兄さんが出張ってます、いやーこのヒラヒラした衣装が画面埋めるのに丁度良くてですね!
…いや、単に勝手に手が動いた結果がこれです(笑)

5日頃にやっと近所の神社へ初詣行ってまいりまして、
御神籤引いてきました。
ら、去年と同じ文言を見た気がして仕方ありません、
いや大吉なのはいいんですけど使い回しですかコレ、二度目引いちゃうほどレパートリー少ないんですかコレェェェ!
関係ないけど巫女さんがやたらフレンドリーでした。
学生バイトで寒いだろうに、にこやかに渡してくれましたよ(´w`)

この距離(神社歩いて行けるので)なら一度くらい巫女さんバイトやっとけば良かった!と、よく分からない反省を新年からかましつつ。
/ comments(0) / -
 


コンバンハ、何を思ったか唐突にサイトを弄り始めました渉です。

トップページのアドレスも変えてしまったので、インデックス以外にブクマだった方も見えなくなってることと思います。
ちょっと暫くサイト改装、いつまでかかるかは未定!
改装と言ってもデザインを変えるつもりはあまり無く(…)ファイルの構成とかを弄るつもりで。


といいますか、今サーバはFC2を使ってるんですけどサーバもどうしようかなと考えちゅー
これを機に有料のとこにするかなーとかなんとか
ちょっとPHPやらMysqlやら練習できる場所があればいいなってのも理由のひとつです。
うーん、あとは今FTP使えないんですよね、FC2。
ファイルマネージャーしか使えないんですよ、まあ出先から更新とかある場合にはいいんでしょうけど、そういう使い方しないですし。
だからちょっといやかなり不便で(´Д`)


日記は引き続き…というかまあこれも飽きるまでなんですけど、続けてくつもりなのでどうぞお付き合い下さいませ。
/ comments(0) / -
 

ちょっと懐かしいものを見つけたので貼ってみる。
これは多分清書してなかったよなー…?
数年前にスケッチブックに落書きしたやつだと思います、いつかちゃんと線引こうと思ってスキャンしたまま放置してたみたい。
この時は家族やばい!家族愛しい!な波が来てた時かな笑!
最近王泥喜君描いてないなあ、うさぎ年なので彼を描かなくては←



タイトルの懐かしい、は違う話題でして。
某生放送で知人が蘇る逆転をプレイしてるのでちらちら見てるのですが、ガント局長出てきたあたりから愛しさが止まらない(´Д`)
やっべ局長かっこいい!
絶対ドS!
なるほどくんとみっちゃんがぎゃんぎゃん法廷で争そってて、それをにこにこして「いいコンビだねー」なんて眺めてる局長がとんでもなく好きです、なにこの愛しい空間…
茜ちゃん一瞬空気だったごめん…笑

思えばワタクシ、最初に「このキャラやばいちょうすき!」ってハマったのはガントさんでした。
って結構何度も言ってる気がするんですが(笑)
逆裁を始めたきっかけはセンパイに4を借りたとこに始まるのですが(なので、ニットさんショックとかまじ無縁でした…)その後蘇る→2→3と続けまして。
ガントさんとの出会いにより、ミクシにテンション高い日記を書いたほどです。
当初は「ドSなヒューズ中佐」ってかんじの認識でした、まあ鋼やってましたし。
中佐が権力持っちゃったイメージだったのですが、いやーそれ以降愛しくなるなる(笑)
ガントさんの背負ってるパイプオルガンの曲も大好きで、オケCD内でも悪漢組曲の再生数は4テーマと同じくらいです、まじ好きあいしてる…

でも最終的にハマったのはまるほどうなんですけどね!
おじさま愛しいけど自家発電できないんですもの(´Д`)ハァン
なので、見るだけならガンナルとかガンミツとかガンカルとかまじ好きです誰か与えてください…
おじさまにハマるとか当時思ってもなかったです、
愛でる対象がマスタング大佐やハボックな期間が長くて!

言っちゃえば大佐も三十路には行ってるんですが(・∀・)笑



蘇る逆転をプレイしなおしたくなってきた今日この頃でした≦d*ノノ)
逆転裁判 / comments(0) / -
 

出かける前に少し時間ができたのでちょっとだけ。
いやほら、バスが年始の運行なのでいつもより本数がだいぶ少ないんですよね。
そんでもって割りと田舎な方なので、年始は30分に一本とか。
鼻喉の風邪が治りきってないのにカラオケに行くとかやらかしてくるんですが、これ書いたらすぐでなきゃ次も危ない笑!


先日友人宅でラーメンズ「TOWER」を見たのでその話でも
ラーメンズは高校の時から見てる…というかその友人がすすめてくれたのですが(笑)
本公演はTEXTの時だけしかいけなかったけど、賢太郎さんの方のポツネンは何度か見に行ってます。やばいです賢太郎さんのあざとさが好きですハァハァ!
あざとさ一番はやっぱりチョコレイトハンターの時の踊りだと思うのですが、今日はタワーだ!タワーなのよ!

全体を通してはTEXTのが好きだなーという印象なのですが、
あやとりの下りがすきだ、2人とも可愛い、やばい
あとクリムゾンメサイアはどっかのゲームとかにいそうな名前ですよね、仁さんの頭の中にしかいませんけどね!!
……ぴくしぶとか探したら描いてるひといそうだな笑
タワーは一応チケット取れていたのですが、用事が重なっていけなかったという苦い思い出。
同じく最新のポツネンも激戦区のチケがあったくせにいけませんでした、次生で見れるのはいつになるかなくそー!



今年はうさぎ年なのでバニー部を年賀状にしようかしらと思っていたと追記(・∀・)
大吟醸センパーイ!
/ comments(0) / -
 

思い立ったが吉日、とゆー訳でもないのですが、
続けられるだけ日記書きたいなーと思い2日目でございます。
新年も2日目ですが、初売りに出かけて多少散財。
冬なワンピース欲しいと思いつつ結局違うものを買ってるのは悪い癖(´Д`)




数ヶ月前に描いたルカ様の、何故か塗りかけを保存したやつが見つかったのでボカロつうか音楽話なんぞをしてみようかなーと…
しかしこれなぜスクショしてたし。
まあ描いてる最中にぬりかけーと思って保存しとくのはよくやるんですが!
特に意味はないんですが、最終的に出来上がったやつと並べるとちょっと楽しいからとかそんな理由(笑)


さて本題。
最近一番聞くのはサンホラのMarchenですかね
先月出たばっかりだし、テッテレ王子がまじイケメン声de変態すぎてたまらぬ
ぐぅーてんもるげんっ☆もクセになる!
その前のイドイドはそんなに好きじゃなかったのですが、アルバム出てからはこっちも聴き返してるな。

………よし、項目としてあげよう、収拾つかなくなるのが目に見えてきた!←
他:
・DECO*27さんの愛迷エレジー
最愛はモザイクロールだけど、ハマるのはむかしむかしのきょうのぼく
GUMI使いだしてからすごくすきなPさん
・ハチさんのOFFICIAL ORANGE
分かりやすくマトリョシカ大好きなんですが、このPさんだったら初期の方がすきかな
ワールズエンドアンブレラとかちょうすきだった、手書き文字PVの再来を願う!
・SLOTH LOVE CHUNKSの四角いVISION
知人のオススメと聞いて借りたらかっこよくてぐるぐる聞いてる
ヒズミループたまらん

最近聞いてるのはこのへんくらいかな?
アルバムばっかなので曲数だけは多いですが挙げると少ないな。
ボカロだけで話すと、他に好きなのは
・YMさん(個人的にGUMIマスターだと思ってる)
・AVtechNO!さん(新曲とか少ないけど音キモチよすぎてたまらん)
・mayukoさん(リンレン使いの方でいちばんスキ!)
・ラヴリーP(泣かせる曲もスーパーラヴリータイムも大好き)
のPさん達は大体聴いてる。
特にあべさん(AV〜)はもっとCD媒体で出してほしいです手元に欲しいんです
有名ドコロの曲も大体聞いてます、あんまり公言しないけどボカロ大好きである!
大体のBGMはボカロだ!(*´w`)
東方ボーカルだって大好きだい!

ボカロ以外だと林檎ちゃんとかラッドとか、ろきのんジャパン的な感じでしょうか


以上、ワタクシの普段のBGM達でした。
好きなPさんカブってるひと語りましょう笑
ボカロ / comments(0) / -
 

皆様、新年あけましておめでとうございます。
渉でございます。
クリスマス以降どたばたと過ごしているうちにもう年が明けてしまいましたなんつー早さだ!


という訳で2011年、初まるほどうでございます。
ちゃんとした年賀も余裕があれば描くつもりで。
なんだか描く度顔が違うのは気のせいじゃない(笑)
間を空けちゃうとホント、すぐに手が忘れちゃいますねー
特に現役なるほどくんとか描く時は髪型がより鬼畜に感じるし←
ニットさん描く時はヒゲどーすんのとか若すぎるじゃんよとかよくなります(※現在進行形)


今年もなんだかんだ忙しい年になりそうなのですが、
去年のはじめよりはかなり精神的に安定してるつもりです。
それもこれも、地元に帰ってきてるので友人にいつでも会えるだとか家族だとか、
日常ついったやその他で交流して下さる皆様のおかげです。
本当にありがとうございます…
と、いつも思ってるのですが口に出せないこっぱずかしい!ヒィ

こっぱずかしいついでに、今年の抱負なんぞを。
日常的・生活面的な目標は、卑屈にならないこと。ポジティブ面を見習うこと。
自分を甘やかすのを減らすこと。
…だとちょっとぼやっとしてるので、「まあいっか、」という思考回路はヤバイのだと自覚すること。
ヲタ的な目標は、昨年よりも絵を描く事、サイトを整理すること(笑)
あとはー、裁きにも遊びに行けたらいいなあとか。
でもまあ具体的な目標はやっぱり、しめじ完成させることでしょうか笑
最近手つけてない!んだから終わるはずがない!w




こんなワタクシですが、今年も宜しくして頂けると本当に嬉しいです。
今年は逆検2イヤーだな!楽しみだ!
逆転裁判 / comments(0) / -


24日になったじゃないの!
ということで取り急ぎパパンをば。
今からみぬきたんのお部屋に侵入です、中身は何かなーきっと次の魔術に関連する物かな。
新しいステージ衣装でもいいね!
なるほどくんはセンスなさそうなので(・・・)ゴドーさんとかみっちゃんとか冥ちゃんとかに相談してるといいな(真宵ちゃんはまた違う方向におかしいので聞かない←) 

23日昨日は、母校のメサイアに行ってきたので一気にクリスマステンションです
しめじもできればクリスマス仕様もやりたかったけど、
今は歩かせるので精一杯だ…!(歩かせるとこまでだけ行った)
ところで、SAIでアンチエイリアシング解除ってどうしたらいいの・・・pngファイル作るのに不便だわ!透過させなきゃなのに慣れなくてゴミが残りまくってるのどうしたらいいの!(´Д`)
逆転裁判 / comments(0) / -
 

お久し振りです、生きてます!←
学業の方が忙しい感じで、というより帰宅してからPC開く余裕ない感じで全然絵が描けてませんふはは

そうそう、レイトン教授とのコラボ発表されましたね!
初めて聞いた時は何事だよ!つーかなるほどくん動いてるじゃねえのえええええってなって冷静になれなかったんですが今は比較的落ち着いてPVが見れます。なるほどくんかわいすぎる(そればっか)
いやー、これで逆検2に続いて出費予定が増えましたね!
なにせ3DSもですからね…!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
そんな状況でも、逆検2は当然みったん付きのやつを予約しましたけどね(´3`)

3DSといえば、アビスも移植で出るらしいという話を聞いたので是非やってみたいところ。
評判よく聞くのでキャラだけは把握してるんですけど未プレイなんですよねー。
そして今更ながらにレイトン教授を借りてプレイしたりなどしております。今のとこ、不思議の町と悪魔の箱を終わらせたかんじで。
容赦なくピカラット減らしてごめんよ教授…
あとどうしても解けないパズルものとかは回答見てごめんよ…笑
大泉さんの教授ボイスにときめき、悪魔の箱で大沢たかおが声で出演していてきゅんとしたりなどしました。ドラマの仁以降気になるお方です(*´w`)



なんで久々に日記書いたかと言いますと、
先日FC2のサーバが落ちててサイトが表示されなくなってたんですね。
それを、「90日間のログインなし項目にひっかかったんだ!」と思いサイト消えたー!と思いこんじゃいまして。数日たって再度確認したらけろっと存在してるんですもん、えええ、ってなりましたよー
つうか90日ログインは確実に引っかかってると思ったんだけど、なんでまだアカウント存在してるんだろうね…?(逆に)

で、まあ若干の安心ついでに現在生きてるツールなどをお報せしておこうかななんて。

多分一番生きてるのがついった:
http://twitter.com/_wataru
7割方日常の呟きです。たまーにヲタク発言したりするけど濃くはないかんじ?
挨拶ついでにbotに絡んだりしてます。
鍵なんぞかけてますが、Bioでお仲間と判断できる方(ジャンルは違っても)からの申請は絶対許可しますのでお気軽にどうぞ!

(そもそも描く頻度が落ちてるけど)pixiv:
http://www.pixiv.net/member.php?id=68015 
サイトに載せるより確実にこっちのが早いです

この二箇所くらいかな?
mixiはアプリのためだけにログインしてる笑

ここのサイト日記もできるだけ書きたいとは思ってるんですが、気持ちだけ先行しちゃってますね。そろそろ年賀状描きたいなーとか、それよりクリスマス近いじゃん!とかいう時期なのでまた近いうち書きたいな!つーか描きたいな←
10月頃からしめじを逆裁キャラで作りたいなーとずっと思ってるのですが時間がねーですよちくしょう!(´Д`)
逆転裁判 / comments(0) / -
/ 1/41 / >>